先日の写真を

一挙公開~!!(笑)
まま、親ばかのお付き合いをお願いしますよ

d0157269_7462490.jpg

おれ 頑張ってきたよー
羊さんとも戦わず、 一線置いて仲良く出来るようになってきました。

d0157269_7475917.jpg

とぉちゃんもね エサで手懐ける(笑)


“アルド いきまぁーすっ!!” ←懐かしのガンダム風ね

ここから写真スタート♪
[PR]

# by ARDBOY | 2013-03-15 07:56 | 羊さん

またまたシープに行ってきました!

1か月ぶり♪
もうね シープに行きたくてしょうがない(爆)
何がこんなにハマらせるんだろう…非日常の事なのに^^;
ま、カッチョいいアルちゃんを見たいというのが一番かしら003.gif


前回、とても良い感じで終わらせる事ができて
今回は1ヶ月しかあいてないし、最初からステップアップできるのでは?と行く前からかなり期待をしていたのです。

が、そう上手くいくわけはなかった007.gif
1日目は突っ込みアルちゃんに逆戻り(苦笑)
変な期待をしただけにとぉちゃんとも息が合わず、負の連鎖でうまくいかず・・・反省…

プレッシャーに弱いアルちゃんは 途中でとぉちゃんの負のオーラから逃げてきたもんね
その夜は大反省会(> <)
1か月も間あいてて、そうそう上手くいくわけないし
先生にも ‘毎日練習してたって毎日どんどん成長していくわけではないよ 1歩進んで2歩さがる・・・’ と言われた 
そうだよね
ごめん アルちゃん


気を取り直して2日目

昨日 羊さんと交わっているから、今朝はかなり落ち着いた様子。
ここから練習が本格的に入っていけるかな。
今度からは1日目はお遊びの日にしよう!

アルちゃん 前回から、なんとかとぉちゃんに付いて羊を押していくことはできた。
けど、羊の周りをまわってまとめて とぉちゃんのそばに羊を連れてくるという作業ができず
今回の練習でどうしてもそれが出来るようになりたかった
いわゆる AwayとCome Byeね
まずは羊に突進していくのを抑えたいーー;

2日目は朝からペンでAwayとCome Byeの練習
途中、暴風雨に見舞われたけど ‘犬たちは涼しいし、牧草にとっては恵みの雨だ♪’ と言って
先生も雨の中 やめる気配もなし(笑) びっちょりになって一緒に練習を見てくれていました 感謝!!

おかげ様で おやつ時間前位からは雨も上がり
羊をペンから出して実際に羊の周りを回らせよう!と。
アルドは利き回り!?があるらしく Come Bye(時計回り) がどうしても苦手^^;
そーいえばディスクをキャッチした後も絶対に左回りで帰ってくるからね。

なので、今回はAway(反時計回り)を重点にしてコマンドを出す。


うーむ
やっぱりアルちゃん 羊さんに突進してバラバラにばらけさせてしまう^^;
 ↓



先生も試行錯誤してくれて 体を張って(笑)どうにかしてアルドを回らせよう作戦決行!(もうね あの姿を皆さんにお見せしたいくらい:爆)

なかなか回れない中で



 今でしょっ!!!!!



回ったーーーーーっ(T T)

アルちゃんが羊の周りを大回りして走ることができたー!!


みんなでバンザーイ!
かぁちゃん ウルウル
だって ここまで来るのに結構苦労したもん

ヤッタネー♪♪♪





まだまだ ペンでAwayとCome Byeの練習をしなくてはいけないけど
でもフリーでここまで回れるようになったのはかなり進歩!
ペンでの練習が長かったからか、羊さんたちはそっちに逃げようとする(笑)頭いいねぇ~
アルちゃんも何故だかペンが気になる?
羊たちがそっちに行きたがってるから頭を使って先回りしたの?
おぉーい どこまでAwayするの??とやたらとペンまで大回りするのはご愛嬌で(爆)
           そんなアルちゃんがかわいくて大好きよ(笑)

次回は アルドが羊に回り込んで、羊たちをこっちへ連れてくる作業をしたいなぁ~


先生! 体を張った練習 ありがとーございましたっ
[PR]

# by ardboy | 2013-03-13 08:02 | 羊さん

超常現象!!??

あれっ?
↓動画・・・  勝手にテレビのリモコンが動く Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



と思ったら
最近のアルちゃんの特技
『リモコンお鼻でツンツン』 でした(笑)

お鼻でツンツンしながらリモコンをこっちまで持ってこようとします^^;
どんだけテレビ好きなんだか(苦笑)
[PR]

# by ardboy | 2013-02-25 15:35 | ある日のあるど

ぼくの誕生日ケーキ

ちょっと小さくない??
d0157269_8302995.jpg


しかも この小さいの1個だけ007.gif(3つあるのはにぃちゃんにお裾分けだって)

かぁちゃん セコすぎるよー
[PR]

# by ardboy | 2013-02-17 08:29 | ある日のあるど

4歳 おめおめ♪

ARD 4歳HappyBirthday!!!!!

何だかんだでもう4歳。ついこの間までパピーだったような気がします
早いなぁ~


先日 里帰りした時の写真。

父さん(泡吹いてるのは気にしないで:爆)
d0157269_23115224.jpg


母さん
d0157269_23125979.jpg


この2人の子供だってすぐにわかるヨ♪
d0157269_23135630.jpg


無事に4歳を迎えられたこと。皆に感謝です

キャラP・リアンくん・イアちん・アルちゃん・コタちゃん・ちーちゃん・あーちゃん
みんな お誕生日おめでとーっ☆
[PR]

# by ARDBOY | 2013-02-14 23:16 | ある日のあるど