カテゴリ:あるちゃんmemo( 11 )

むむむ…

この時期になるとピーピーになってしまうのは何故だろう(;´Д`)

去年と同じ症状で、大腸炎だって
原因は解らないみたい。
環境の変化やストレス? いつもと違うものは食べてないから季節的か?!
って感じです。

去年と同じ薬をもらい様子見
本犬はいたって普段通り元気で食欲もあるからね。

早くコロコロんこになれーっ

d0157269_10262675.jpg

[PR]

by ardboy | 2013-06-20 10:21 | あるちゃんmemo

今年 初大会は

1月13日(日) K9 東扇島大会!

ホントは土曜日に行きたかったんだけど。。ウカウカしていたら定員オーバーで締め切ってた(T T)
久々の早起きだぁ~

しかも・・雨マークなんだよね(泣)
まっ 久しぶりにみんなのガチフリーが見れるからいいかな。

ご一緒いただくみなさま ヨロシクおねがいします♪

d0157269_7484419.jpg

[PR]

by ardboy | 2013-01-10 07:49 | あるちゃんmemo

オレンジ封筒

d0157269_23402782.jpg


今年も頑張りますF6CD.gif 3枚目の会員証ですねF3A1.gif


そーいえば
来年からエントリーの締切日が早まるとかF7CE.gif
我が家 結構、週間天気予報を見て 月曜日にギリギリエントリーが多かったんだけど
今度からそれが出来ないF7F5.gifコマッタナー
[PR]

by ARDBOY | 2011-12-07 23:40 | あるちゃんmemo

ふぅ。。

12月22日からまとめ書き042.gif
やっと今日に追いつきました(滝汗) ご挨拶が遅くなり申しわけありません。。


そして、今週末はアルちゃんととぉちゃんで JFAつくば3連荘です006.gif
[PR]

by ARDBOY | 2011-01-07 12:39 | あるちゃんmemo

最近のあるる ぱ~と2

ココ最近 またオサボリ病が出てきています^^;

週末のつくばレポをアップしなくちゃいけないのに、、、今夜にでも頑張ります!(←自分にこう書かないとやらないから:笑)


最近のあるる
大人の身体になってきた♪と書きましたが
顔つきまで大人びてきましたよ。


d0157269_7535523.jpg


d0157269_82132.jpg


だいぶ身体が長くなってきました。。
あぁぁ あのプニプニ赤ちゃんのときが懐かしい(T T)
[PR]

by ARDBOY | 2010-12-02 07:53 | あるちゃんmemo

MEMO

絶対に忘れてはいけないこと。。



以下 本村先生著書より抜粋************

ドッグスポーツをやることに反対をする気はありませんが、リスクがあることを覚えておきましょう。
子犬や成長期の犬には行わないことや、ストレッチを運動の前後で行うことで、関節に柔軟性をもたらし、病気予防にもなります。

犬たちはあなた方と遊べるのが楽しくて、きっと自分自身ではコントロールできなくなります。もっと遊ぼうよって、催促するでしょう。
あなた自身も、普段はあまり一緒に遊べないからと、ついつい遊びに夢中になります。ある程度の時間で切り上げるのは、あなたの判断です。‘もうちょっとだけ遊びたい’という気持ちをぐっと抑えることも大切です。

最初は遊びで始めたフライングディスクなども、競技会に参加し、どうしても勝ちたいという意識が強くなり、必要以上の負荷を犬たちにかけることになります。
何のためのドッグスポーツなのか、始める前に考えてみましょう。勝つことよりも、楽しむことを優先するようでなければ、ドッグスポーツはやるべきではありません。
犬たちを苦しみへと導くだけでなく、あなた自身が苦しむことにもなるのです。




d0157269_7244328.jpg

[PR]

by ARDBOY | 2010-10-01 07:24 | あるちゃんmemo

週末は

キャンプに行ってきました001.gif
相変わらず ドッグランではレイにぃちゃんを追いかけるのに夢中(笑)
最近ではレイよりアルドのほうが足が速くなったね。
本気で長距離を走ったら たぶんレイのほうが速いんだけど、アルちゃんはスタートダッシュがめちゃはやい
こういうところに犬種の差がかなり出るね。見ていて面白い


最近のアルちゃん
まだ徐々に大きくなってるのかな??
ちーちゃんはかなり胸が深かったけど、アルドも最近深くなってきたかも。
足も伸びた???
体高を久し振りに計ったら 54cmくらい。
ご飯はドライフードを朝晩で140gづつ
体重は朝ごはん前で 17,5kgでした049.gif
ココ最近 あばら骨が見た目で少しわかるようになってきたかな。
でもまだまだお子ちゃま体型だよね037.gif
d0157269_1042793.jpg

少しづつ フリーの練習も始めてます053.gif
フリップは・・まだ出来ない(笑)
オーバーもガンガン足にあたってきます(爆)
[PR]

by ARDBOY | 2010-06-07 10:04 | あるちゃんmemo

病院DAY

きょうは病院へ行って
ミクロフィラリアの検査と 血液検査をしてきました!

アルちゃん
相変わらず 診察台の上では尻尾が入りっぱなしですが(笑)
でも注射は痛くも痒くもなかったみたい037.gif

血液検査の結果。。

d0157269_21534418.jpg


何だかこれだけだと良く解らないですが(^^;) 一応 説明の用紙は別にもらってます。
唯一気になる点が “ALT”という項目。(アルちゃん、少しだけ数値が高い)
肝臓に含まれる酵素の値みたいで、この数値が高いと肝炎や肝癌
肝脂肪などの疑いがあるみたいなのですが
この位だったら全然問題ないそうです^^
たぶん高カロリーのご飯をあげているからかな。

他はまったく問題なし049.gif 健康優良児です
体重は17,8kgでした

d0157269_21534414.jpg

[PR]

by ARDBOY | 2010-05-25 21:53 | あるちゃんmemo

あるちゃん うちの子1周年記念品♪

として、
“チビある” から “ちょっと大きくなったある” のたーっくさんの画像から抜粋して
約160枚の写真を現像しました003.gif
いやぁ~ これだけの枚数に絞るのがかなり大変だった(爆)

これでもまだまだ去年の10月までしか現像してないんだ^^;

あ~ 良いカメラが欲しいなぁ。。。
今度また大会遠征して まーくさんに撮ってもらわなくちゃっ^^♪♪

d0157269_1593013.jpg

[PR]

by ARDBOY | 2010-04-29 15:08 | あるちゃんmemo

チックン

ちょうど雨だったので
狂犬病注射に行ってきましたー。

安静に・・と言われても 無理だよね~(笑)

d0157269_16333638.jpg


体重は18Kg ちょうど。
またちょっと痩せてきたね

やはり、、診察台の上はコワイみたいで
耳が下がってブルブル震えてましたヨ037.gifプッ
[PR]

by ARDBOY | 2010-04-27 16:32 | あるちゃんmemo