えぇっと

‘い~つのこと~やら~♪ 思い出してご~らん~♪♪’

・・・・・と
あんな事やこんな事 がありましたが^^;

1月13日は K9 EastDiv.GAME28th 東扇島 に参加してきました~ 

今頃っ(笑)

そしてそして

今年初のディスク大会で
かぁちゃん&アルちゃんペア

ウーマンクラスで2位っ!!!!! ヤッター
アルちゃん かぁちゃんのヘボスローでも頑張ってくれました(T T)

手抜き記事は動画のアップで(^^;)

ウーマン2R


ウーマン決勝



あれ?とぉちゃんは?? とお思いの方もいらっしゃると思いますが(^m^)
一応オープンクラスに出たことは出たんですが・・
とぉちゃんは右ひっかけ大場外を2回もやらかしましてーー;
ただ今 スランプ中であります(苦笑)
[PR]

by ardboy | 2013-01-30 08:10 | Disc大会

K9寒川大会!

ひっさびさのディスク大会♪

前回の大会は・・たしか暴風雨の中のK9寒川(3/31)
ということは
7か月ぶりかぁ~!!
(MCには10か月ぶりって言っちゃった^^;)

そんな第一線から退いて ぬくぬくと遊びまくっていたわけですが
アルちゃんはそんなの関係なしに 集中してくれて頑張ってくれました^^

とぉちゃんが2投 エッジアウトしてしまったがそれもうまくキャッチしてくれて
ファイナルラウンド&EX2投合わせて 計17投全投キャッチしてくれましたーっっ!!!
すごいよ アルちゃん~♪♪

予選3位通過の 結果3位
充分すぎる結果です

d0157269_7561966.jpg



お疲れ様♪
ディスク大会はまた12月になったら行けるかな?
[PR]

by ARDBOY | 2012-11-12 07:56 | Disc大会

いつの事??

・・・って感じですが
JFAつくば大会のレポを(笑)
12月24日のワンデー参戦です!


クリスマス☆ということで、アルサンタにお願いして かぁちゃんと大会に出てもらいました^^v

ユースオープン1R目
5投パーフェクトキャッチ!
で、17ポイント(苦笑) ほんっとに飛ばないなぁ~008.gif
でも短い距離にも関わらず、アルちゃんディスクをよーく見て慎重にキャッチしてくれていました
みんなにも とぉちゃんとやる時とは別犬だねって言われたくらい(笑)



ユース2R目は
1オハジキとかぁちゃんのフットフォルト047.gif
やってもーたよ(泣) せっかくアルちゃんキャッチしてくれていたのに~

結果9頭中5位終了。
練習もそこそこで出させていただいて、この内容だったら申し分なし
今回アルちゃんがホントに良く頑張ってくれました♪


とぉちゃんと オープンクラス1R目
アルちゃんに神が舞い降りて
これもまた5投中パーフェクトキャッチ!!
前回の大会が終了してから、ずっとディスクを見ながら走る練習をしたんだよね。
飛距離が短くてどこへ飛ぶかわからないかぁちゃんと練習したり(笑)
その練習の成果か、バビューンっと突っ走らないで走れるようになった?・・ような??042.gif

そしてそしてっ
オープン2R目も奇跡の5投パーフェクトキャッチ!!!!!

うぅぅぅ(嬉) 1・2R共にパーフェクトキャッチって初めてだよぉ~007.gif

1・2Rの合計ポイントもキャリアハイなんじゃないかな?
とにかく何と言われようと6ポイントエリアに5投 確実に!と目指していたものがようやく形になりました♪



アルサンタ ありがとう☆
[PR]

by ardboy | 2012-02-06 12:36 | Disc大会

JFA我孫子

『我孫子』って 我・子・孫 の3世代だってついこの間気がつきました^^;

さて、10・11日で行ってきました!我が家初会場の我孫子
結果は・・・いつもながら・・・・・ 

撃沈(ノ△T)

2日目は風の強い中 なんとかポイント確認はいただきましたが
それでも なんだかなぁ~な内容でございましたよ007.gif


d0157269_874138.jpg


とぉちゃんも全投コート内に投げられず
アルちゃんも見失い&お弾きで お互い様な内容でした。
お弾きはしょうがないとして、見失いだけは何とかしないとなぁ~

で、今回の大会で悟りました
[PR]

by ARDBOY | 2011-12-16 08:10 | Disc大会

2012シーズン開幕っ!!

開幕戦行ってきました@つくば

アルちゃん 公式オープンデビュー戦ということで、かぁちゃんも一緒に応援に行きたかったのですが
先週から引きずっている風邪がイマイチだったので 急遽男2人旅

開幕戦ということでアルちゃんも気合入っているのか
MC Yさんの声が聞こえた瞬間に・・まだ開会式も始まってないのに ケージ内のクッションをビリビリに引き裂いていたんだとーー;
アルちゃん Yさんの声が大好きらしくかなり燃えます(爆)
  あっ あと決勝の時にかかる音楽ね^^


さてさて
公式オープン初戦のつくばは・・・一言 『撃沈』(笑)
やっぱりオープンに出ている人たちはすごいなぁ~
高い壁を身近に感じましたよ^^;

1日目
1R目は2日間4Rやった中で一番上出来だった♪
とぉちゃんも思い通りのスローが出来、コソコソ練習していた受け渡しも成功したし
いいリズムが作れてました

*そんなオープン初参戦の動画

[PR]

by ARDBOY | 2011-11-28 08:06 | Disc大会

JAPAN FINAL 2011 in 兵庫淡路

アルちゃん 2度目のJFAファイナルへ行って来ました!
d0157269_0191241.jpg


2シーズン目の今年もユースオープンクラスでの参加。
ファイナルは47都道府県の団体戦で競技されるんですが、アルちゃん東京都3位でファイナル権獲得っ!!
(全国だと11位の成績^^v)
ま、なかずとばず・・・といった順位かな?(笑)
今年は計20回参戦。その内何度か優勝もさせて頂きましたが、入賞よりも自分の1・2R合計ポイントをどこまで伸ばせるかが大事
それがね~ なかなか上手くいかないのですわ008.gif
1R目良かったと思うと2R目で大コケ(滝汗)
結局、20戦中 1ラウンドの平均が20P ビミョー。。
爆風が吹き荒れる会場などは行ってなく、遠征なんかは2度だけ。そのほかはずーっとつくば会場だったのに
ま、1ヶ月に1度ペースでポッと行って点数取れるなんて甘い考えですがね(苦笑)

d0157269_0202221.jpg

夏休み明け後にアルちゃんの体調管理ととぉちゃんのスローイングと猛ダッシュで調整していきましたが 結局ファイナルには間に合わず。

東京Aチームの足を思いっきり引っ張る形になってしまいましたが
みなさんが頑張ってくれたお陰で なんと1位通過!!
情けない1・2Rを払拭し、決勝ラウンドでは何とか形にしたいと思いつつ
みんなの借りを決勝で返したいと頑張った結果


d0157269_0194780.jpg


東京Aチーム 
みごと、2011ユースオープンクラス 団体優勝をいただきました~024.gif

それもこれもチームの皆さんのお陰ですm(_ _)m ありがとうございました
[PR]

by ARDBOY | 2011-11-11 00:21 | Disc大会

JFAつくば

だいぶ前のことですが 008.gif・・・9/17~19の3日間でかなりご無沙汰なJFAに参戦っ!!

レポは後ほど。。
とりあえずはアルちゃんの頑張った動画を♪


ユース1日目決勝 デッドキャッチでドヤ顔炸裂のアルちゃんと
ユース3日目決勝 ハンドリングでやっちまったとぉちゃんの2本立て(笑)


[PR]

by ARDBOY | 2011-09-26 08:07 | Disc大会

K9 寒川

ながぁ~い夏休み明け 
後半戦初めの大会はK9に参加です!!

K9・・・アルちゃん 今までにあまり良い成績残せていないのよね^^;
なので今回は気合を入れていきましたっ
いつも土曜日にしか参加していないから 初めて!?の日曜日参戦は頭数が多い^^;

d0157269_16234348.jpg


1R目
6・8・0・5・7 26P
3投目とぉちゃん刺しちゃったんだよ008.gif
だけどね
練習ではどーしても1分に5投入らなかったんだけど、今日やってみてビックリ!
アルちゃん GOOD JOB049.gif

d0157269_1624447.jpg


2R目
6・0・7・7・7 27P
今回はとぉちゃん場外スロー(> <)
アルちゃんは見失うことなく きっちり追いかけてキャッチしてくれてるよー


トータル53Pで 惜しくも1P差で決勝戦に残れず007.gif
でも2投ミスしてたら決勝なんて難しいし、
1・2R共に5投入っているので 今回は大満足♪
良い形で終わらせられました
[PR]

by ARDBOY | 2011-09-16 16:14 | Disc大会

大活躍っ!!

・・といっても 大会の内容じゃなく、、、(苦笑)


おnewのカメラさん(笑)
しかもっ!!! 今回の大活躍者は頑張ったwanたちともう一人
                        ☆hanaカメラマン☆016.gif

新たな才能を発揮してくれて
初めて一眼レフを触ったとは思えない素晴らしい写真を撮ってくれました♪
 (もう すでに私よりカメラを使いこなしてるし。。汗)

d0157269_7384141.jpg


IALA
d0157269_739507.jpg
d0157269_7404185.jpg


SID
d0157269_7415416.jpg
d0157269_7422966.jpg


ARD
d0157269_7411646.jpg
d0157269_7391717.jpg



d0157269_743492.jpg

     左から  弟:千颯クン ARD 父さん 母さん 姉:イアラチャン


                    写真はすべて  ☆hanaカメラマン☆ 素敵な写真をさんきゅ
                    お陰で私はビデオ係りに専念することができました(笑)
[PR]

by ARDBOY | 2011-03-01 07:43 | Disc大会

ペア大会祭り(笑)

15チーム中3チーム身内(爆)
おもしろかったぁ~010.gif


[PR]

by ARDBOY | 2011-02-28 08:05 | Disc大会