人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シープトレーニング

月1遠征が定例化しつつあります(笑)
またまたシープトレーニング!

調べてみたら
約1年前にこちらにお邪魔させていただき、今までに6回トレーニングをしてきました。

今回は7・8回目

シープトレーニング_d0157269_7494742.jpg


むむむ・・・・・

先生はちょっとずつ進んでると言うが、今回のトレーニングは後退のほうが多かったかも(T T)

シープトレーニング_d0157269_752773.jpg


アルちゃんの意欲をうまく抑えることができず、ついついコマンドもきつくなってしまったり
自分で考えて動くことはいいんだが アルちゃんも自信がついてきたのか、とぉちゃんに対しても羊に対しても態度がデカい^^;
ドヤ顔連発(笑)
この意欲をどう抑制できるかが今後のカギになりそう・・

シープトレーニング_d0157269_7534725.jpg


ちょっとしたキッカケでだいぶ羊の周りを回ることは出来るようになったが
とぉちゃんがそのサークルに絡んでこないんだよね(苦笑)

アルちゃんが上手なのはわかってるから もう少し協調していこうよ~
とぉちゃんも仲間に入れてあげて(笑) そのうち さみしくて泣いちゃうよ
シープトレーニング_d0157269_7573657.jpg

by ardboy | 2013-04-14 07:40 | 羊さん